ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ 上級段位の人が教えてくれる三麻の打ち方 国士無双編 その1

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

姫麻雀で、かなりひどい負け方をした。

 

今回のテーマは「MJの三麻」です。

 

前回の

「MJの三麻の打ち方・具体例」の1回目は「ホンイツ」でしたが、

今回は「国士無双」についてを掘り下げてみます。

 

では

てきとうにMJのイベント・三麻をやっていきましょう。

東一局 配牌

(C)SEGA

はい。

開局である東一局に

こんな配牌をもらいました。

 

「負けモードかな?」

 

MJおすすめ機能では

「くじけずに九萬か西か北か白か發を切って

 アガりを目指せ」と言っていますが、

 

初っ端からこんなんじゃ、「負け確定」でしょ。

オリます。4s打ちます。

 

当然の権利のような親リーチ

(C)SEGA

あ ん の じ ょ う

親が早い巡目でリーチをかけてきました。

はい。

もう「予測通り」ですね。はい。

 

まさかの下家追っかけリーチ!

(C)SEGA

なんと

下家までもがリーチをかけてきた!

これはまったくの予測外でした。

 

セーフ

(C)SEGA

二筒と四索が当たり。

「初志貫徹」と国士に突き進んでいたら

どっちかに振り込んでいたかもね。

 

それはアカン。

国士を狙うときのメリットの1つは

「オリに回ったときの防御力がかなり高い」ですので

それを有効利用しましょう。

 

後半へ続く。

haisousa.hatenadiary.jp

 

セガNET麻雀 MJ』公式サイト
http://sega-mj.com/

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村