ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ 無課金者でチップ0枚の人のカードアイテム

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

前回のあらすじ

チップ0枚からでも1ヶ月半あれば1万枚以上にまでできる、かも

 

今回のテーマはMJの「カードアイテム」

 

MJを無課金でやっていると

ログインボーナスの宝箱とか無料ガチャからカードアイテムがわさわさ出てくる。

最大保持数が32枚だっけ?

でもこのカードアイテム、Free対戦だと使えないんだよね。

はぁ~つっかえ。

 

私もカードアイテムが20枚以上溜まって、

保持数上限になったらメダルに交換していこうと思ってたんだけど、

うまく前回のようにチップを増やせると、

段位認定戦とかでどんどんカードアイテムを消化していける。

 

カードを消化しながらスコアも伸ばせるしマイルも溜まる。

ということで、チップを増やせば色々とはかどるような気もするので

まずはチップを増やしましょう。

haisousa.hatenadiary.jp

 

余談だけど

カードアイテムの達成条件を満たそうとすると

普通ではありえないような打ち方になる・・・ならない?

(アガり数やビンゴ達成のためのラス確アガりとか

 4位回避条件なら3位狙いとか

 あと満貫、跳満チャレンジもあったっけ)

(だいたいツイてない牌が来るのでだいたいが3位狙いになってるけどw)

 

こういうおまけ要素があると

ラス確アガりとかがより起こりやすくなるので良し悪しなかんじ。

こういうおまけ要素が好きな人なら容認できるかもしんないし、

ラス確アガりを誘引する邪魔な要素は絶対許せないという人には

MJはまったくおすすめできないですw

他の麻雀を打ちましょう。

 

次回はMJのイベントかギャンブル卓のどっちかの予定。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村