ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ イベントの打ち方

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

前回のあらすじ

カードアイテムがあふれる前にチップを貯めればいいんじゃない?

 

今回のテーマはMJの「イベント」

 

イベントといってもどこからどこまでがイベントなのかの区分が

わかりにくいと思うので、

私が言うイベントってのは

「右側にあるボタンの内の一番下にあるやつ」

ということでお願いします。

(もしくは、ログインボーナスでイベントチケットとかあるときの

 対象になってるやつ)

 

公式にもあるように

「8試合連続のスコアのうち、もっとも良いスコア」

で勝負する。

 

無課金、チップなっしーなあなたの場合、

勝ち目もたぶんほとんどなっしー。

前回かどっかで似たようなことを書いたけど、

競争相手は時間の許す限り何十局も打ってる上、

その打ち方も、トップ目からカンしてリーチしてさらにスコアを上げる打ち方をしている、らしい。

(それで逆転されたら?

 また1局目から打ち直しらしいッスよ?)

それくらい血眼になってる人たちを尻目に

無料チケット1枚で優勝をかっさらっていったら

それはそれで愉快痛快快楽天なので、誰かやってみてくださいw

 

私はチケットをもらえるときはそれを使って

カードアイテムの達成条件用と割り切ってました。

あと8試合やれば参加賞以上がもらえるので

チケットだけで6、7試合くらいまで打てたら

8試合になるようにチップを投入して打ってたなー。

(収支で見るとマイナスだったので

 8試合で入選できない人はやめておこうw

 チケットとチップだけで入選できる人は

 イベントでもチップを稼げますな)

 

で、私は今回からはチップがそこそこあるので

四麻、三麻、ともに8試合打つことができたわけだけど、

予選通過が精一杯。

さすがに何十局も全ツッパ全カン全リーチとかは

できなかったゾ・・・。

 

ということで

イベントはカードアイテム用に打つもよし、

8試合くらい打ってみるもよし、

(これは入選しないとチップを減らすだけだけど)

がっつりな打ち方で優勝を目指すもよし、と、

目指すものを間違えなければやってみるのもいいと思う。

 

ただし注意として、

優勝だけ目指して全ツッパ全カン全リーチの人と当たるかもしれないので、

普通の麻雀から見るとめちゃくちゃな打ち方だと嫌がらないのが必要かと。

 

そういう打ち方が嫌、という人にはイベントはまったくおすすめできませんw

そんなあなたにおすすめなのはなんだろう・・・?

 

・Free対戦 スコア+50狙いの人がいるかもしれない

・段位認定戦  高順位狙いの大スコア狙いの人がいるかもしれない

・一局戦    全ツッパ全カン全リーチがもっとも推奨されるw

・ギャンブル卓 ・・・これかなぁ?w

 

一局ごとのスコアが独立している。

めちゃくちゃな打ち方は諸刃の刃なのでしにくい。

ということでギャンブル卓なら納得してくれるかもしれないw

(実際打ってみたことはほとんどないから想像でしかないけどw)

 

ということでイベントには気をつけよう!

次回はギャンブル卓について少しだけ。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村