ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ ダブドラギャンブル卓(三麻)

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

前回のあらすじ

イベントはどんなものかさえ分かっていれば打っても問題なし

(ただし優勝狙いの打ち方を避ける方法は、ないです)

 

今回のテーマは「MJのダブドラギャンブル卓(三麻)」

 

なんでチップが少ないのにギャンブル卓に手を出したのかというと

「原点2位に入れば一局あたりチップ135枚の消費で済むかと思った」から。

 

そんな軽い気持ちで打ったら

9局打ってチップ-3960枚。

順位は222333312。

 

これはもしやと思い

そのままFree対戦(三麻)をやってみたら

3332331。

ああ、Free対戦でよかったw

 

まぁ、それはさておいてw

ダブドラルールを打って完走した感想を。

 

 

・ツイてたらたぶんドラがいっぱい来るんじゃないかな?w

 私はほとんどドラが回ってこなかったから

 その分ほかに行ってるはずw

 

・リーチでアガってる人が

 あんまり裏を乗せてる場面がなかったような。

 ダブドラなんだから裏ドラも2種類あるので

 仕様上はリーチが強いはずなんだけど・・・?

 

・そしてこ↑こ↓が一番言いたかったんだけど、

 配牌でよく7種8種9種が入って

 国士ばっかり狙うような人(たとえば私とか私とか)にとっては

 これ、完全に不利なルールwwwwwwwww

 

 国士とかの役満にはダブドラの恩恵が全く、ないです。

 いつもタンピン系の配牌イーシャンテンとかばっかり入ってる人が

 さらに勝ちやすいルール。

 (そんな人いるのかって?

  たぶん私と同卓になったらそんな手ばっかり入るよw

  こっちはその分7種8種9種ばっかだからw)

 

他の対戦モードでもよく国士ばかり狙っては

割とよくアガれてるような、そんな牌ばっかな私には

ダブドラ系ルールはいやー、キツイっす。

 

前回、

「イベントはめちゃくちゃな打ち筋の相手と当たるかもだから

 それを避けるならギャンブル卓?」と書いたけど、

ギャンブル卓は往々にしてダブドラルールとか

極端にドラや打点の高くなりやすいのばっかりなんだよねえ・・・w

 

めちゃくちゃな打ち筋や

めちゃくちゃなインフレルールを両方避けるとなると

もうMJ以外で打つしかない・・・?

(ダブルアップ卓とか原点攻防戦とかもあるようだけど

 打ったことがないので不明)

 

とまあ、こんなとこかな。

次回予告はとくになし。次回の予定もなし。

どこかで天鳳について書くかもと書いたけど、

とくに書くことないでしょ?w(書いて欲しいこととかある?)

あと意味深なurlだけど、

これについても今のところ掘り下げて書くつもりは、ないです。

(いつかは書くかもと考えてこんなurlにしたようなそうでないような)

それでは。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村