ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】期間限定イベント「魔術オタクの素材集め」開催中らしいよ?【2022年7月13日~7月28日05:59まで】【しょぼい】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

性懲りもなく

姫麻雀で麻雀をしていました。

あと、低確率のものでも一応追った方がいいというお話しでした。

 

今回のテーマは「雀魂」です。

期間限定イベント「魔術オタクの素材集め」が

始まったよ~、と。

 

イベント画面

右の女の子が

センシティブといえば、

どちらかといえばセンシティブかもしれませんが、

世の中上には上があるみたいなので、

この程度はスルーされるのでしょう。

 

というのはさておき、

本題。

 

1日10個まで手に入るアイテムが

3種類あって、

それが今日を含めて14日間あるんだとさ。

(初日は

 メンテ明け~翌日05:59までなので

 短い。)

 

(2022年7月27日06:00~2022年7月28日05:59 は、

 交換しかできない日みたい。)

 

14日間の間に

その3つのアイテムを集めると、

紫背景の贈り物とか宝玉とかコインが手に入る、

まあいつものアレです。 はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

詳細を言うと、

3種のアイテムがそれぞれ

 

・サボテンの鉢植え
・にゃんこカーペット
・ねこをダメにするソファ

 

って感じで、

 

・ねこをダメにするソファ は   84個

・にゃんこカーペット   は 104個

・サボテンの鉢植え    は 100個

 

で、

全部のアイテムと交換可能です。

 

つまり、14日間、フルでやる必要はないです。

 

取得可能アイテムは

 紫袋       2つ

 青袋       6つ

 8種類ある宝玉 各1個

 コイン     140000

 

で全部。

 

袋は契約用に保存しておくとして、

袋とコインをぜんぶ「星のかけら」に交換すると

考えますと、

15000コイン=1星のかけら ですので、

 

星のかけらが「39.33個分」くらい。

 

祈願の巻物 0.7866個分です。

 

価値としてはそれくらいのイベントですね!

 

=== === ===

ここで

必要ないかもしんないけど、

注意点が1つ。

 

・大会戦の

 「赤血の戦」でアガっても

 イベントクリアはできません。

 清一色七対子もダメ。

 

・大会戦の

 「修羅の戦」ですが、

 こちらは獲得可能です。

 

 1局で3人アガれて

 配牌後に牌交換まである。

 イベントクリアしたいだけなら、

 こっちの方が、

 はるかにいいかもしれないよ?

 

ほとんどの方は日本麻雀で

段位戦を打つと思いますが、

一応書いておきます。

(せっかく調べたんだから書かせてくれ、

 っていうのが本音です。はい。)

=== === ===

 

今回は、

「しょぼい」とかではなく、

正当な評価を下せている気がするので、

そのことには満足です。

 

イベント報酬はいつものことなので

気にしませんし、

年に1回とかビッグなコラボもやるので、

それがあるなら他はこれで十分です。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

ちなみに

今まさに同じ時期に

姫麻雀では

「祈願の巻物」に相当するアイテムが

ゴロゴロ取れます。はい。

 

姫麻雀って神ゲーじゃね?

 

 どうだ、

 ひめまーじゃんランド に

 いきたくなっただろう?

 

 え?おことわりだ、って???

 

次回は、そんな「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村