ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ ~ 一局戦 ~ その3

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

前回のあらすじ

当時は若く、場代の高い一局戦は打てませんでした。

 

今回のテーマも前回に引き続き「一局戦」

 

ルールが特殊なので、普通の麻雀のように打っていても勝てない気がする。

そして逆に、普通の麻雀では絶対に勝てないような打ち方をしても勝てる気がする(楽観)

 

例えば、

9連続でダブル役満を振りこんで次の1局で役満をアガった場合。

普通の麻雀では絶望的なくらい負け。

ところが一局戦では突っ込んだ場代の1.5倍が返ってくる。うん、おいしい!

 

もうひとつ例えをあげると、

10連続くらいで他家同士で役満の振り込み合いがあって

次の1局でノミ手をアガった場合。

普通の麻雀だと(役満が10回出ている時点で普通の麻雀ではない)

振り込み率0%、1000点差の理想的なトップが取れるかもしれないが、

一局戦では突っ込んだ場代の5%も回収できてない。

他家はJACKPOTまみれになってチップ大増量。

これもう普通に打ってたら勝てないな?

 

じゃけんあらかじめそれ用に打ち方を考えておきましょうね~

と言いたいんだけど、

具体的にどう打つのがいいのかといわれると、んにゃぴ・・・

さっきの例を見ると、

振り込みを気にせずに大きい手を狙った方がいいっぽいのだけは

なんとなく分かるんだが・・・

以下次回。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村