ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】イベント「イベント」が始まってますよ【2022年10月1日まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂でイベントをやってますが、

毎日やってるひとでないと気付かずにスルーすると思う

わたしはなぜかログインしたので気づいた

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

イベント「イベント」をやっています!

「イベント」です

はい。

「イベント」という名前のイベントだとおもうます。

 

気持ちは、とてもよくわかる。

 

=== === ===

だってさあ、

「このイベントの名前、考えて?」

とか言われてさあ、

 

わざわざ「イベント」の名前を考慮する

時間と思考とか、

3秒も惜しいじゃん?

 

だったら

「イベント」

って名前でいいよなあ?!!?!

 

英断だとおもう。

 

そして、

「わりとやる気のなさ」も、

ちょっと伝わってきて、そこもいい。

 

=== === ===

あ、

すごく余談ですが、

「かなりやる気のない」ソシャゲに

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪横丁」というものがありまして、

 

わりとしょっちゅう、

「重すぎてログインできない」という問題が

よく起こっていて、

ユーザーのつぶやきが見られるサイトの場合は

「入れねーぞ、どーなってんだ?!」

という苦情が散見されてまして、

(わたしは

 そういう苦情は見かけたらなるべく全部通報するようにしてます。

 ひとを不快にさせる言動は、あかんよ。)

 

で、

そんなソシャゲは、

最近9周年を迎えました。

わー!おめでとー!ぱちぱちぱち。

 

なんで

「苦情が(見た目は)多めのソシャゲ」が、

そんなに長く続けられたか? というと、

 

わたしの推測では、

水木しげる」先生よろしく、

「気張らずに続けてきたから」だとおもう。

 

「気張ってた」手塚先生と石ノ森先生は

早世されてしまいましたが、

水木先生はご長寿でした。

 

ソシャゲにも、

そんな側面がある、のかもしれませんし

ないのかもしれません。

あくまでわたしの「仮説」ですね。

 

ものすごく余談だった。

 

=== === ===

で、

イベント内容も、

「どっかで見たことあるなあ~?」 と思うようなものですが、

 

haisousa.hatenadiary.jp

 

たぶん、

これとほぼ同じです。

 

違うのは、開催日時くらいなんじゃないかな~?

 

上の記事から丸コピペしてきますと、

こうなる。

 

        もらえるイベントポイント

段位戦 1回   30
娯楽場 1回   30
アガり 1回   20

(この上の3つは毎日達成可能みたいよ。)

対局  1回   20
    5回   20
   10回   50
   25回  100
   50回  100

1位  1回   50
    5回   50
   10回   50

アガり 1回   20
    5回   50
   10回   50
   25回  100
   50回  100

 

普段は「課金」でしか

手に入らないアイテム「小判」

今回も手に入りますので、

欲しいひとは、やってみましょう。

 

だいたい

1日に段位戦を1回、娯楽場を1回で

達成できるはず、です。

 

次回もたぶん「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村