ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「秋風、波瀾を起す」紹介

※最初に注意事項をお読みください。

※ここのブログではよくあることなのですが、

 麻雀の話しが出てきません。

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのイベント「宵輝麗影」の紹介をしました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

前回のイベント紹介のうちの1つ、

「秋風、波瀾を起す」についてを取り上げます。

 

全5日分があるサウンドノベルなのですが、

さわりの初日だけは前回の記事で取り上げてます。

haisousa.hatenadiary.jp

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで、

前回のつづきから紹介します。

もらえる報酬、雀の涙(RNTH-R-)

おっと、

じゃんたまくんが自己紹介をし始めました。

 

イベントクエストをこなしても

「祈願の巻物」1回分くらいのアイテムしかやらねーから

課金しやがれ! とおっしゃっております、ので、

 

課金なんてしちゃだめだよ、ゼッタイ。

課金、ダメ、ゼッタイ。

なんで無料ゲームで課金する必要があるんですか?

(このあとMURに「見ろよ見ろよ」される言い回し)

 

しあわせ脳みそかお前(まゆしぃ談)

オーラスでダンラスのときは

こんな思考状態になりますが、

まあ、そんな手は来ません。

 

普段はこんなの来るとは

微塵も思っていませんし、

 

自分にそういう手が来るよりも

他家さんにそういう手が来る確率の方が3倍高いです。

麻雀って、そういうゲームです、

 

ちなみに

画像の注釈は

とある動画のリスペクトです。

【ゆっくり実況】ゆっくりできない人狼 3日目【12人/占い師視点】 - ニコニコ動画

 

作成者は控えめにいって天才ですので、

人狼ゲーム好きなら見た方がいいとおもうよ。

 

三味線

麻雀ゲームで「三味線」なんて単語を出すとか・・・。

じゃんたま

わかってるのか おい!

 

ちなみに「三味線」をご存じない方のために

説明しますと、

「麻雀」で出てくる「三味線」とは

「自分の手についての進行具合などを

 うそぶくこと

 (発言内容は

  真実でもデタラメでもいい)」

 

実際の麻雀では

やっちゃダメです。

やらないようにしましょう。

ケンカ売ってるのと、たぶん変わんないよ。

 

PCゲームの

ぎゅわんぶらあ自己中心派」では

裏技として、

『「三味線」を使える』というものがありました。

わたしはそこで知った。

 

こんなのと打ちたくねえ

負けると

雀卓をひっくり返す女

 

(このサウンドノベル

 主人公の性別は女性で確定みたいです)

 

八十回やったら二十回ラスは普通だよね。

 

「連続」って言葉は付いてないけど

「二十回連続でラス」ってことなのかなあ。

 

そのときは、っていうか、

その前に「サマ」(イカサマのこと)を疑おう。

 

ああ、そうそう、

「度胸も出なくなっちゃう!」とか言ってますが、

この言い回しから察するに、

雀卓返しは

「正当かつ、やるべき行為」だと思ってそうなんですよね。

 

思想がやべえ。

 

アニメ化

あるぇー?

昔、アニメ化してなかったっけっけっけ???

 

と調べたら、

2022春アニメだったようです。

 

TVアニメ「じゃんたま PONG」公式サイト

 

【TVアニメ】じゃんたま PONG☆ 【1話】「雀荘・魂天神社」 - YouTube

 

第1話はようつべくんで見られるみたい。

(ていうか、今初めて見た)

第2話以降もようつべくんで見ることができるので、

興味があったら見てみよう。

麻雀を打つシーンはほとんどないけど

シュール系ギャグが好きならたのしめるとおもう。

 

あと、

今回のサウンドノベル

最終日まで見るとわかるのですが、

 

一翻市、めっちゃやべえ場所だ。

喧嘩のシーンもあった気もする。

 

アニメ化できないから、

こういう「時限イベント」内サウンドノベル

センシティブ(暴力)な内容のお話しを

進めたいのかもしれない。

 

まあ、わたしも怪文書兄貴も、

「他で言ったら問題しかない」ような内容のコメント

M氏の配信内でやっちゃってるからなあ。

ほら、よくあるでしょ。

人気(ひとけ)のない場所で

地面に穴掘って、

ぜったい人には言えない秘密を言う、ってやつ。

M氏はコメント0を目指してるみたいだけど。

 

よく

「自前のブログ」は「お前のチラシの裏」、

好きなことを書いていい、

と言われてますが、

書けないってばよ。

M氏の配信内でしか書けないわ。

 

おこられた

動物に怒られる女

 

めておさんに怒られてしまいました。

確かに

「距離感のわからないコメント」しかしてない、

という自覚症状は、あったりします。

反省しましょう。

 

村のうちの1人には

ツイッターブロックされてますからね。

泣く。

ぷるぷる。

ぼく わるいツイッターアカウントじゃないよ。

 

ついったー

ツイッターで販促をせんとす。

 

そんなツイッター

「ブルーバッジ」付けて

インプレッション500万集める

「カネ」がもらえるらしいので、

 

そんな触れ込み以降、

「インプ稼ぎ業者アカウント」が激増しました。

(ヨノナカゼニガスベテヤ!)

 

yoyrz8oooooo.hatenablog.com

 

上で

いろいろと対策法を書きましたが、

「即ミュート」が

時間対効果的には

一番よろしいかと思います。

 

正直、

懸賞アカウントとかも

スパムまき散らしてるようなものですからね。

(自分のこと)

 

ミュート対応でいいです。

でもブロックはやめて。

まともなアカウントにブロックされると

懸賞が当たりにくくなる気がするのさ。

 

ん?

ツイッターでの販促効果?

しらなーい。

 

おれは何を見せられているんだ

ここ!

今日は、ここが一番紹介したかった!

 

なんでか?

 

だってさあ、

これ、「麻雀ゲーム」の1コマです、って言って、

誰が納得するのさ?

 

こういうシュールなの、

わたし、大好きなので、

ここだけは紹介しておきたかった。

(この世で一番おもしろい漫画は

 「神聖モテモテ王国」だよ)

 

=== === ===

麻雀ゲームの配信があったとして、

この場面になったら、

視聴者のみなさまは、

「おれは何を見せられているんだ」って

感想を抱いたとしても、

なんの不思議でもないとおもう。

 

ここでみなさまに

いくつか、お伝えしたいことがございます。

 

(1)

・ねぷねぷかわいい

 

(2)

・ゲッケイジュハ シチューニイレルト イイカオリガスル

 

(3)

人狼ゲームでは

 村人陣営が真実にたどり着けないように、

 めっちゃノイズを撒きまくる、って

 役職がいまして。

 「狂人」っていうんですけど。

 

(4)

・なので、

 「じゃんたま」くん、

 「麻雀ゲーム」として見るなら、

 こういうことやってたら

 「狂人」ポジションだよねー、って。

 

(5)

・ただ、

 わたし、言いましたよね、

 「じゃんたま」は

 「これ(サウンドノベル)がメインコンテンツ」だって。

 前の記事にも書いた。

 いわゆる、「もういいました」(MSSP-)

 

◎「雀魂」はサウンドノベルがメインコンテンツ

◎上記のクラウン(ピエロのこと)の画像

 

この2つの要素を考慮に入れてもらえたら、

わたしが「狂人」ではなく、

「真実」にたどり着いている真村人だと

わかっていただけるかと。

 

え?レアケ脳は吊る?

そんなー。

 

腐った生臭いニオイ

なんで

麻雀ゲームやってて

ここまで言われなきゃならないんだ。

くさくないよ!

ばくはつしないよ!

 

さいこうけ は爆発で消えた

 

よく

ダース捕まえられたよね、あれ。

(くさい、と言われて

 現実逃避中)

 

たのしくない!

おまけに

そんなのを楽しみにされてるし。

 

ほんと、

なんでここまで言われなきゃならないんだ。

 

4択

4択です。

 

でもシレンが「もののけ王国」を作るときには

コッパとのやり取りで

「5択」を迫られてましたので、

 

じゃんたまくんの負けだな。

 

ヒジリはほろびろ

唐突ですが、

(これまでも唐突なことしか言っておりませんが)

 

真・女神転生Ⅲ」に、

「ヒジリ」ってひとが出てくるのですが、

 

5択くらいあるルート分岐の

どれを選んでも退場していくのよね。

 

玖辻くんも、

ヒジリのようになりたくなかったら

やめるこったな、って感想でした。

 

ちなみに

 

玖辻

(くつじ)

 

らしいです。

これを見た後に

雀士キャラを見たら、

この人いないのね。

 

ますます、

なんなんだこのゲームわ。(タローマン)

 

あと、

麻雀っぽいものが登場するの、って、

この記事だとこの画像だけです。

(「東」の牌があるでしょ?)

「麻雀やれ」って声には、

今回はお応えできません。

ざんねん。(ハッコンのマネ)

 

野獣先輩東条玄音説

野獣先輩東条玄音説

 

淫夢について、

某ホットプレート兄貴のところでコメントしたら、

子供っぽいからやめーや、

みたいなことを言われてたしなめられました。

 

オゥ!(痛打)

 

あたしゃ

こう見えても、

「ひとの嫌がることはしない」を信条にしてますので、

以後、いんゆめネタは控えます。

(ホットプレート兄貴の配信内でだけは)

 

野獣先輩ヒーリ説

野獣先輩ヒーリ説

 

この

「ヒーリ」って子も、

雀士キャラのラインナップに入っていませんでした。

 

ほんともう、

なんなのよこのゲームわ。

 

~~~ ~~~ ~~~

あれなんですかね?

とりあえず

雀士キャラにストーリー持たせて、

それから実装するんですかね?

 

んで、

3、四時間かけても

与えられる報酬は「祈願の巻物」一回分にすら満たない、

一連のイベントもついてきて、

 

雀士キャラを手に入れるためには課金するしか……

 

ってのをやりたいんですかね?

 

さっきも言いましたけど、

課金、ダメ、ゼッタイ。

 

最後に、

歴史上の有名な人物の名言を紹介して

シメさせていただきたいと思います。

 

「ゲームっていうのは

 暇つぶしのためにあるのであって

 

 その暇つぶしにお金かけているようじゃ

 この先心配」

 

みなさまは心配される側に回らないように。

ん?

そんな心配、無用でしたかね。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村