ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「ハロウィン謎ガチャ」 あとCatChat【2023年11月8日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

イベント「秋風、波瀾を起す」の紹介をしました

 

今回のテーマは「雀魂」です。

またイベントが始まるようですよ。

 

はい。

「ハロウィン謎ガチャ」だそうです。

 

以前、

似たようなイベントをやったことがある方なら、

どんな内容なのか

察しはついてるかと思います。

 

 

はい。

おそらく毎日日替わりで3つクエストが出てきて、

 

エスト達成で

「ガチャコイン」(謎ガチャVer.ハロウィンのイベントアイテム)が

もらえて、

 

ガチャコインでガチャを回すと、

いつものアイテムがもらえるとかいう、アレです。

 

 

・装飾品

 「満月の夜の雀卓」

 (雀卓用)

 

・使うと「紫色の贈り物」がもらえる

 賢者の福袋(3つ)

 

・イラスト

 「ダークナイトレイド -2023」

 

・使うと「青色の贈り物」がもらえる

 貴族の福袋(6つ)

 

・コイン

 

それくらいです。

ぼちぼちでんな。

 

~~~ ~~~ ~~~

・CatChat

 

 

(本当はやたらと物騒な)

一翻市の様子を伺うことができる、

雀魂のメインコンテンツです。

 

今までも

これでアイテムがもらえたことはないし、

たぶん今回もアイテムはもらえないし、

たぶん今後もアイテムはもらえないので、

アイテムにしか興味がないならスルーでよし。

 

~~~ ~~~ ~~~

おまけのコーナー

 

おめえはよお 考えが甘いんだよ!

やぐまん!

はい。

親の役満国士無双」です。

 

今回のイベントクエストに

「対戦で2位以上を獲得」というのがありますので、

こういうのをアガっておけば

まあ、たぶん、2位以上にはなれるでしょう。はい。

 

ちなみに

なんで「軽庫娘」を使わないのか? と言いますと、

 

使ってラス引いたら

「辱め固め一翻市一周」とかやられそうだから。

 

包丁おばさんなら

別にやられてもいいかなあ、という理由で

対戦では基本包丁おばさんしか使わないです。

 

対戦格闘ゲームでも

若くてかわいいおなごは使いませんね。

自分で使ってボコボコにされたら

自分にめちゃくちゃ腹が立つので。

サムスピとかだと

 真っ二つにされて

 莚に包まれて運ばれてしまう。

 どなどなどーなーどーなー、諸行無常。)

 

まあ

M氏との友人戦では

水着姿の軽庫娘が一番見栄えいいから

それ使うけど。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村