ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ ピンクの四角形がいっぱいだけど、これは何?

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

前回のあらすじ

一局戦って、たーのしー!(チップが増やせるとは言っていない)

 

今回のテーマは「MJのバグ?」

 

おっ、ひさびさに「MJの一局戦」以外の記事を書くみたいですよ?!

 

しかも、ひさびさ、って、いつ以来の新規記事なんでしょうか?

 

まあいいや。

時間があって、書きたいときに書く。

でも先にやらなきゃならないことがあるような・・・? うーん・・・。

 

まあいいや。

 

 

 

で、今回のお話しは「MJのバグ?」です。

 

何が「バグ」なのかというと、

ある日、

(もういつか忘れた。

 前回の一局戦の記事を書いたときはバグってなかったから、

 それから今までの間の、どっかで)

いつも通りにMJを起動させてみたら、

普段はなにがしかのインフォメーションなり、

なんかの言葉が書かれていたであろう場所が、

「ピンクの四角形の羅列」で埋め尽くされていた。わけです。

 

まぁ、たぶん、これは、「文字化け」、ってやつなのでは、なかろうか。

 

そのときにどうしたんだろう。

ずいぶん昔の記憶だからおぼろげだけど、

検索サイトで検索をかけても、

他に同様の症状が出ているのが1人しかいなかったような。

それは、どっかのたぶん某巨大掲示板のうちの書き込みが1つだけ、だったような。

 

結局、そのときは解決方法はわからなかったので、

なにしろ文字がピンクの四角になってるようで、

残りチップ枚数とかさっぱりわからないので、

こわくてチップを使う類のことが一切できなかったのです。

 

つまり、Freeを1回だけやってお茶を濁してログアウトした。

 

それを月1くらいの頻度で繰り返してたんですね。

 

で、

先月の終わりあたりに、

「そろそろこの症状を直したいな、って」気分になりまして、

もう1回検索し直したんです。はい。

 

ででで、

症状を直す方法は結局見つからなかったけど、

代わりにある書き込みが目に入ったわけでして。

 

どんな書き込みだったか正確には覚えてないけど、

 もう古いPCは切り捨てる方針なんだべか、

 一応報告は送っておくけどさ、

みたいなかんじだったように見えた。

 

これを見て、

わたしゃ、バグを直そうという気が潰えたわけでして。はい。

 

 

 

MJ画面では文字は一切表示されないけど、

MYデータ画面に辿り着ければ

残りチップとかの確認ができるので

ちょっと不便だけど、まぁプレイに支障は、ないです。

 

そして

一局戦で

もっと高くできるだろうとダマメンホンの見逃しをしたり、

リーチ者の上家の出した七索をノータイムで見逃して、

次のツモで七索引いて、

けっこう悩んでからツモ清一一盃のダマ倍満はアガったりとかやってたら、

20局くらい連続ノーホーラになって、

チップ1万枚くらい溶かしたのは、ただの余談だったりする。

 

鳴いて3翻のアガりとかヤメロォ(建前)ヤメロォ(本音)

あと早鳴き満貫止まりもヤメロォ(建前)ヤメロォ(本音)

 

(2019年1月29日追記)

今日のアップデートで文字化けが直りました。

同様の症状に見舞われてた方は、今日のアップデートでどうにかなるかもね。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村