ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】雀魂夏祭り(だった)らしいよ!【2022年8月イベント】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 


前回のあらすじ

ルールはちゃんと読もう

 

今回のテーマは「雀魂」です。

なんと、メールを受け取るだけで

「祈願の巻物」がもらえるというものです。

 

詳細は以下の通り。

メールの受け取りだけで「祈願の巻物」が手に入りました

はい。

画面をよく見れば

わかるとおもうのですが、

これ、「先月」のものです。

(具体的には2022年8月15日にスクショしたもの)

 

「お前、

 今さらこんなこと言われても

 役に立たねえだルルォ?!」

 

という声があるかもしれない。

 

「めんぼくねえ。」

と答えることしかできませぬ。すまぬ。

 

~~~ ~~~ ~~~

なんで

こんな

「先月に受け取り期間が終了している」ものの

お話しをしているのかと言いますと、

 

一番の理由は

「メール受け取りだけで

 祈願の巻物が手に入る」という

太っ腹イベントを、

雀魂でもやっていましたよ、ということを

言いたかった。

 

なにしろ、

5月とか6月とかは

雀魂のことは

「しょぼい」としか断じていませんので、

 

さらに

「メール受け取りだけで

 祈願の巻物がもらえるイベントをスルー」まで

やってしまったら、

これはもはやただの「偏向報道」になってしまうから。

 

それだと、

偏向報道をやられた雀魂さんに非常に申し訳ない。

やられた雀魂さんも激怒するでしょう。

そんなのは望んでない。

あと、

あたしゃそんな偏向報道をする気もさらさらない。

なので、

これは、イベント期間が終わってるからといって、

決して外せないイベントなので、

こんな感じで、

イベント期間終了後でも書かせてもらっている。

 

 

「こんな

 簡単に『祈願の巻物』が手に入るイベント、

 なんで期間が終わってから書いてるの?」

という疑問への答えはもう1つありまして、

 

あれは、

正確な日付は忘れたので、

記録をひっくり返して調べたら

去る2022年8月14日、

 

身内の

常日頃からの粗末な扱いにより、

身内曰く、

「ボンッ!」と大きな音を立てて煙を噴いて壊れた、

そんな「電子レンジ」くんがありまして、

 

そんな

粗末に扱われて、

油まみれになった電子レンジくんを廃棄しようと

外に運んだわけでした。

 

すごく重かった。

 

「短い距離だし、行ける!」と思った。

 

で、

30歩くらい進んだ。

 

限界が来た。

 

静かに降ろすのすら悠長だと感じたので、

手を放して電子レンジくんを下に落として、

そのあと、

わたし自らもその場に座り込み、

そして大の字になって倒れこんだ。

 

気分は

真・三国無双」で討ち取られて

地面に倒れこむ敵有名武将のムービーシーンのアレ。

 

1分くらいかなあ、

青空を見て、

「ああ、無茶しちまったなあ・・・・・・・。」

と考えた。

 

で、起きて、

邪魔にならない端っこまで、

電子レンジくんを押し転がして、

おうちに帰ってうずくまって寝た。

 

悲しかった。

 

腰がすごい痛い。

 

だけど、

この痛みは、受け入れることにした。

 

これは、

長年、粗末に扱われて、

最後にはゴミクズとして廃棄されていく

電子レンジくんのうらみのいちげきなんだ。

 

粗末に扱ってきたのは身内だが、

身内の責任はわたしの責任でもある。

 

この痛みは、

その酬いなんだ、

そう思って、すべてを受け入れることにした。

 

(ほんとうは

 身内のことを頭叩き割ってでも止めたいけどね。

 それは、ちょっと、さすがにあかん。

 

 世間は

 身内が電子レンジくんを粗末に扱って壊そうが、

 わたしがそれが原因で腰をいわそうが

 知らん顔だけど、

 あたしが身内の頭を叩き割ったら非難してくるからね。

 人の苦労をなんにも知らないで。許されざるよ。)

 

かくして、

年月が過ぎて、現在に至ります。

 

~~~ ~~~ ~~~

要は、

「ぎっくり腰をやっちゃったせいで

 ロクにこういうお気楽な文章1つ、

 まともに入力できる容態じゃなかった。」ということです。

 

まともな姿勢で

数百文字くらい文字入力を打ち込んでたら

腰が悲鳴を上げてたからね。

ほんときつかった。

 

今でもちょっと痛む。

 

~~~ ~~~ ~~~

と、いうことで、

今回は、

「雀魂が8月は気前が良かったよ。」

「体は大事にして。」

という2本立てのお話しでした。

 

あともう1つ

言いたいことがあった。

 

 台車っていうのがあってえ

 

次回は「姫麻雀」か「雀魂」か「MJ」です。

記事にしたい話題が数十本くらい溜まってる。

たすけて。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村