ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【姫麻雀】紅中血流 実戦記録 番外編【2022年9月25日】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

雀魂の流局時テンパイ判定についてを書きました

 

今回のテーマは「姫麻雀」です。

M氏が、

百万石の大名を目指して

「お米バトル」に参戦します。

 

わたしは「おゆうね(お夕寝)」をしていて、

 

はっ! と起きたら

既に戦闘中でした。

 

で、

どうなっていたか? と言いますと、

アッー!

こうなってました。

 

バーチャルいいゲーマーは

「ホギャー!」と鳴きますが、

M氏は

「アッー!」と喘いでくれます。

聞いててたのしい かみ

 

はい(ダブルミーニング

そして

いつものように

「敗」の焼き印を押されてます。

まあ、人ごとじゃあない くわばらくわばら

 

連打開始っス!

もう体力0のKO負けで、

やれることがないので、

他家さんのプロフを開いて

お胸クリック連打を開始しました。

 

清算画面

で、終局。

清算画面です。

 

2位です。

よかった・・・のかな?(よかった探しに疑問を抱く)

 

お米0、確認!

メイン画面に戻ってきました。

やっぱりお米0です。

 

悲しいときは、連打っス!

コメントにはげまされてます。

やさしい世界

 

心ゆくまで、連打っス!

なんか、

お胸連打の見過ぎで、

 

右のモニター内の

グラフ内の二次曲線2つも

お胸に見えてきました。

精神をやられていたのは、わたしの方だったのかもしれません

 

ここからは余談です。

 

その1

最近、

100万円がもらえる!という触れ込みに釣られて、

「クリムゾン妖魔大戦」をやったのでした。

 

やってるときは

だいたい(白目)ってかんじだった。

 

そのときにおもった。

 

わたしが、

こんなくるしみをしているぶん、

M氏、お米0になりやがれ! って

 

それで、ごらんの有様だよ!!

 

M氏には、ちょっとわるいことをしたかもしれない

すまぬ

 

その2

M氏の記事だけ、

閲覧数や広告クリック数や収益を分けて表示されるように設定して、

どれだけ稼いでくれているのかの確認を取るようにしたのです。

 

そしたら、

閲覧数1 収益0 とかいうことが判明しまして・・・。

 

他の記事とか他のブログは稼いでくれてるんですけどね。

 

M氏に

「閲覧数1 収益0 だったよ~」と報告したら、

M氏は爆笑してました。

 

まあいいか、

1クールの収益より1回の爆笑、だよ。

 

あたしゃ、

M氏、闘牌録 は面白いと思うんですけどね。

ちゃんと設定して記録が出るようにすると、

「人気ねえわ」っていうのが

数字で出ちゃうんですねぇ~。

 

まあ、そんな感じです。

閲覧数1 のうちは続けるけど、

閲覧数0 になったら止めるかもね。

(打ち切り)

(出版社とか編集者の視線)

 

まあ、なんだ、

「クリムゾン妖魔大戦」の記事を書いた方が

閲覧数出そうだったら、

そっちを書いて、M氏の方は書かないよ、ってお話しです。

(需要と供給と収益のバランス)

 

次回は、ストックの数的には「姫麻雀」です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村