ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

MJ ~一局戦~ 月日が経って

※最初に注意事項をお読みください

 

 

 

前回のあらすじ

昔の一局戦はウハウハだった・・・。

 

今回のテーマもまたまたMJの「一局戦」

なんでこの人、一局戦のことばっかり書いてるんでしょうね?

そして、そのうえこれ以上書くことなんてあるんですか??

 

なんで書こうとしたかと言うと

最近の一局戦は昔この辺で書いてたのと仕様が変わったから・・・ではなく、

「MJ チップ」で検索してみたら

「一局戦はチップを巻き上げるための胴元セガの罠なんだよ~」という話が出てきたからであるw

そんなのにムキになってこっちも何か書いてみるとか

顔真っ赤とか言われてもしかたないねw 歪みねぇな。 新日暮r(ry

 

 

といっても、

最近は一局戦は遊び程度でしか打ってないから

チップが増えるか減るかとか、これもうわかんねぇな?

分からないのに何で記事書こうとしてるんですかね?

 

いやもう、

最近の一局戦を打つときのスタンスは

 「放銃を気にしないで高い手目指せる、一回が短時間で終わるお手軽対局」

という気分転換のリフレッシュくらいにしか考えてないので

シビアにシステムとか考えないんですなw

なのでラベルに新規で「システム考察をしない」を作って貼り付けてあるw

 

なので、

これから一局戦で元手ほぼゼロから一攫千金(チップだけど)を目指す方は

自力でいろいろ考えて試行錯誤してチャレンジ&トライ&エラーしてみてください。

 

場代と翻数の関係とか考えてみて、チップが

・増えるようだったら打ち続ければ際限なく増えるだろうし

・減るようだったら打ち続けていけばいつかは減っていってなくなる(おじゃん)。

昔はたぶん増えた。今は知らんw

 

今からまた一局戦その1~その9みたいに長い長い考察をぐだぐだ書き連ねる気は

あんまりないので、

実際にちょろっと打って感じたものだけをここでちょこっと書いてみる。

 

今の期間にやってる一局戦は

 ・ダブドラ

 ・W赤ドラ

 ・爆ドラ

のたぶん3つ(調べない、うろおぼえの記憶だけw)

 

打ってて楽しいのは爆ドラとダブドラ、

普段と変わらない気しかしないのはW赤ドラ(w)。

 

そんでもって、場代が回収できそうなのも爆ドラとダブドラ、

場代が回収できなさそうだな~、と感じるのはW赤ドラ(ww)。

 

いやもうほんと、打ってて

ダブドラの恩恵は感じられることもあるんだけど

W赤ドラの恩恵を感じられることが、ちょっとなさすぎる気がするww

それでいて、W赤ドラの配当がダブドラとかとほとんど変わんなかった覚えがあるw

 

配牌で赤4枚は必ず入るけどダブドラの方は裏含めて一切入らない体質の方が

いらっしゃいましたらW赤ドラを選ぶべきだと思うけどww

私の体感を鵜呑みにできる人がいるなら

W赤ドラ一局戦は避けてダブドラか爆ドラの一局戦を選んだほうがいいかもねwwww

 

(今回アルファベットのダブリューが多いかもしんない)

 

あと一局戦のことを書こうと思ったわけがもう一つあったのを今思い出した。

youtubeで某一局戦の某実況動画を見たからだw

あれは最近の特殊ドラルールの一局戦をやってるから

参考になったりならなかったりするかもしれない。

 

 

 

で、

一局戦がチップを巻き上げる胴元セガの罠かどうかということについては

肯定も否定もしませんしできませんw どちらかする気もそんなにありませんww

(でも少ないながらも実戦データはメモ帳にとってあるwww

 やろうと思えばそこそこ増えるか減るかのデータを出せたりするw)

 

「昔の仕様では一局戦でチップは増えたよ! でも今は知らないよ!

 これからチップ増やそうとしてるひとはたいへんだねぇ、

 でも昔にはもどれないから今の仕様で各自がんばってね!」

 

というのが今回のまとめです。

 

 

余談だけど爆ドラ一局戦で場代250だったときに

一局戦で初の小四喜を見たわ。(初のSJP目撃)

そして私が振り込んだw ちょっと凹んだww SJPおめ。

 

まぁその後のギャンブル卓で(トーナメントだったっけ?)

今度は私が小四喜アガれたんだけどね。あと国士も。

SJPはもらえないけど振り込んだ分はアガれたので、よし!

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村