ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】さあ、何を切る? 第10問【麻雀】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまの占星の戦で国士を狙うのがおもしろいんだわさ

 

今回のテーマは「何を切る?」です。

これは

ほんとうはお蔵入りにしたかったのですが、

出すことにします。

 

 

場況は

雀魂・金の間・四麻・東風戦

下家さんがドトップ。

わたしは21000点で3位。

 

ただし

4位の対面さんは

ドラ3確定で3副露。

ぜったい振り込みたくない。

 

牌譜機能では

わかりやすく

ツモ切り牌は暗い色になってます。

 

わたしも対面さんの捨て牌時は

ガン見してましたので、

八筒と三筒が手出しなんだなあ、

というのは、見ておりました。

 

さあ、何を切る?

 

シンキングひめにゃんびー

 

では、

結果発表。

 

 

ホギャー!

 

手出し八筒と三筒から、

結局は索子の染め手だったのか?!?!?!!

 

 

・・・え?

 

で、

こんなの牌譜を見るしかないじゃない。

 

 

この時点で

対面さん。ノベタンで五筒・八筒のテンパイ。

 

ここから八筒切ったんだってさ。

 

マジか。

 

 

で、

次の巡目で山から二索を引っ張ってきて、

打、三筒。

 

うん。

こっちからは

「筒子が

 2ブロックから出てきた。

 索子は一番通りそう。」って思ったよ。うん。

 

まんまとはまったわ。

 

くやしい!

 

(なので、

 お蔵入りにしたかった。)

 

以前、

床屋さんにたまたま置いてあった

「アカギ VS 浦部」を読んだことがあるのですが、

 

あれを思い出しました。 泣く。

 

~~~ ~~~ ~~~

うう、悲しいわ。

そういや、

これが尾を引いて、

直近の段位戦の結果が 4・4・2・2 なのよね。

 

段位戦は当分さわりたくない。

あと、

日銀金融政策決定会合

の前後の為替にも

手を出したくない。

(2023年7月28日にえらい目に遭った)

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村