ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

【雀魂】イベント「姫川響のチャンネル」【2024年4月3日05:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。

 

 

 

 

 

前回のあらすじ

じゃんたまのパネルめくりイベントはハズレマスがあるからきらい

 

今回のテーマも「雀魂」です。

なんかイベントが始まりました。

 

 

はい。

「姫川響のチャンネル」だそうです。

 

どこで配信してるのでしょうか。

FC2かな? それともFC2かな??

(今試しにFC2を検索したら

 なかなかにアレなものが

 検索結果に出てきたので

 よい子はわたしみたいに検索しないように)

(FC2・・・

 ある意味、

 ニコ生よりやべー所だ。

 ニコ生もやべーけど。)

 

ああ、

FC2の話題に夢中になってしまいましたが、

イベント説明に戻りましょう。

 

 

今回は

イベント画面遷移時に

イベント説明がありません。

 

 

これだけだと、

何をしていいのか

わからないですね。

 

ここからは

イベントを探りながら書いたメモ書きの

丸コピペをします。

 

~~~ ~~~ ~~~


・まず最初に言いたいことは
 「なんか説明しろやゴルァ!」

・フォローができる。

 姫川響さんは
 生意気だけどかわいいので
 まずはフォローしておくといいとおもう。

・クエストをクリアすると
 「プレゼント」がもらえる。

 贈り物といい、
 プレゼントといい、
 じゃんたまくんは
 人に貢がせる行為が好きすぎだろう・・・。

 ぜったい課金はしねーからな。

・で、
 クエストの内容は
 
 大きく分けて3つ。

 (1)ログインする
 (2)対局する(CPU抜きで)
 (3)アガる(CPU抜きで)

 はい。
 1日1回
 「修羅の戦」をやってりゃ
 達成可能だと思います。

・プレゼントを贈ると
 「人気度」が上がって

 「人気度」が上がると
 左下の「プレゼント」ボタンから
 いわゆるひとつの
 「イベント報酬」がもらえる。

 内容はいつもの

 ・コイン
 ・各種の宝玉
 ・貴族の福袋(青い巾着袋)
 ・賢者の福袋(紫の巾着袋)
 ・イラスト
  (渇きを潤す-2024)
 ・メイン画面BGM
  (カンカン姫姫-Game Arrange-)


・はい。

 ということで、
 見た目は
 かなり変わっていて
 複雑そうなイベントですが、

 実質、
 かなり簡単です。

 そりゃ
 説明、いらねーわ。 

 

~~~ ~~~ ~~~

ということで

イベントの説明は以上です。

 

イベント期間は

今日を含めて実質14日くらいあるので、

14日のうち、10日はログインすると

たぶんイベント報酬は全部もらえるでしょう。

んでもって、「祈願の巻物」は今回はなし。ざんねんね(KNN姉貴)

 

(2024年3月30日追記)

 

とりあえず

10日間くらい

エストをクリアしたので、

たぶん報酬が全部もらえるはずです。

 

 

エスト報酬の「贈り物」を

全部突っ込むと

イベントメイン画面右上の「人気度」が2518Kになります。

 

ちなみに「K」とは「キロ」の意味のことが多いです。

「×1000」ですね。

2518K は、だいたい 2518000 くらいを意味しています。

 

ちなみに

なんでこれを知ったか?というと、

・・・パチスロだったりする。

投資額18K とかは、18000円、っていう意味だ。

ったく・・・ゲスい知識だねぇ・・・

まあ

「知らないよりは知ってた方が

 物事を解釈するのには使える知識」なので、いる(=必要)んだけど。

もやもやする。

 

あと、コメント欄にホモがいるみたいですね。

左下のギフト欄が多くなったタイミングでスクショを撮っただけなのに、

ホモコメントが流れるタイミングと重なった。

なんと奇遇な。

いっそのこと「***にゃ!」も流して

公式にしちまえよ。

 

 

イベント報酬は一括受取するのがすき。

なぜなら、

スクショする回数を少なく済ませられるからだ。

 

 

はい、

 ・コイン

 ・各種の宝玉

 ・ランダムで贈り物が手に入る青と紫の巾着袋

 ・イラスト

 ・BGM

 

と、「 い つ も の 」やつです。はい。

 

 

青背景の贈り物と交換しておくと、

使い勝手がいいです。

わたしの場合は

「イブ・クリス」さんに全部ボッシュートされましたので、

「テディベアL」でも補充しておくことにします。

 

~~~ ~~~ ~~~

~~~ ~~~ ~~~

DNKT・NOMは出てこないけど

おまけコーナー

 

 

ツモれば役満。(すーあんこー)

 

はい。

今回も出アガりなので

役満にはなりませんでした。

 

 

メンゼン三色同刻とか・・・。

国士より出ねえぞ、そんなの・・・。

 

きっちり11本。

トリプルが決まりました。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

はい。

だいたいのツモり四暗刻は、

こんな感じになります。 自他ともに。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

はい。

わたしにしては

珍しい役満字一色」をテンパイしたのですが、

対面さんがおちんち・・・ ごほんごほん、

ちんいつにぶち込んでトビ終了。

 

まあ、麻雀、

こんな感じでアガれないケースは山ほどありますからねえ。

気を取り直していきまっしょい。

 

ちなみに

いいまちがいしそうになったのは

ちまたに氾濫するにせいちひめのせいだとおもう。

(えっちなねこみーむ)

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

わたしのスクショ、

見ればわかる通り、

たいていは「修羅の戦」なのですが、

 

これは「四人戦 金の間」みたいですね。

 

ツモり三暗刻を出アガりしたので、

役はただのリーチのみ。

・・・だったはずなのですが、

 

 『リーチドラじゅう。トリプルや。』

 

振り込んだ方はさすがにトビました。

災難だったわね。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

わたしのスクショ、

「修羅の戦」のことが多いのですが、

 

これは「三人戦 玉の間」ですね。

 

 

三麻で

上家さんがいない配置だと

名前伏せをする手間が1回省ける分、楽ができます。

 

・・・え?

下家さんはそれどころじゃないだろう、って? むう。一理ある。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

わたしのスクショ、

「修羅の戦」のことが多いのですが、

 

これは「友人戦」の四麻ですね。

 

 

配信映えはさせたかと

 

ていうか、四麻で国士かよ。

普通出ねえよ。

 

前にもこの方の配信に乱入して

大三元をアガったりしてるんですよねえ。

 

haisousa.hatenadiary.jp

(これの

 12月30日のとこのやつ)

 

この方(配信者の方)、

配信中に配信映えするようなアガりを引き出す

ナニカを持ってますね。

すばらしい。さいこうけ。

さいこうけはレベルが上がってしじょうさいこうけになった。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

ファッ?!!

四麻でまた国士かい?!!

 

と、思いきや、

牌譜で確認したら、

対面さんが16巡目に4枚目の一萬を切った後の

国士テンパイだったようです。

 

一方わたしは

上家さんの捨て牌が怖すぎたので、

ピンフイーシャンテンくらいのところから、

三段目からは

七筒を切っていって

他3家さんに対してベタ降りしてます。よわい。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

友人戦・三麻。

ナチュラルに北待ちになったので、

北抜きした子に対して、

いきなりアガって、びっくりさせたる、

という気概でドッキドッキしていたのですが、

 

王牌だったようですね。(ダメみたいですね)

クゥーン…

 

配信映えさせられない!残念!無念!

 

「我こそは」っていう方がいらっしゃいましたら、

この方の配信の友人戦に入ってみてくださいな。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

上家さん、

捨て牌と副露牌から、

やばい雰囲気はさせていたのですが、

こちらの想像の倍以上の手を作っていたようです。

 

リーチかけてる場合じゃなかったね。

放銃1人払いにならずに済んだのは

運がよかっただけかと。

 

 

大三元字一色

ダブル役満

 

このブログの初期の方で

トリプル役満とダブル役満をアガったときの画像を

貼り付けてはいるのですが、

 

その後も

こーやって

ぼちぼちと麻雀打ってますが、

そういうごついアガりは

自他ともになかなか出ませんですね。はい。

 

~~~ ~~~ ~~~

つぎ。

 

 

たい。

・・・の、あたまとしっぽの部分のおなべ。

 

たいは税抜き300円で、

値下げシールとか一切なかった。

 

でも買った。

身内の誕生日だったんですわよ。

 

ひたすら煮込んでアクを取る。

調味料は、

今回はお酢しょう油だけ。

(他の魚のアラのときは

 酒入れたり

 みりん入れたり

 しょうが入れたり、と、

 まあなんやかんや入れる。入れまくる。)

 

他の具材は、ねぎだけ。

 

「豆腐もほしい。」と

身内に文句を言われた。

 

百理ある。

たしかに豆腐もほしいわ。

 

味は、

鯛からうま味が出てくるので、

それはそれは美味。

 

ただし、

うろこを取るのがおっくうだったので、

めっちゃ鱗が入っていた。

 

まあ、

最初に鱗を取るより、

食べながら口に入った鱗を取り除く方が、

作る&食べる側としては、とても手間が省けてよい。

作らないで単に食べるだけの側は、作り手にやさしい気持ちを持って

出されたものをくえ。 いじょう。

 

次回は「雀魂」か「姫麻雀」の予定です。

 

 

※下にランキング用のバナーがありますが、

 これをクリックしても

 たぶん

 「ランキングサイトの運営者」だけが

 クリックによる広告収入を得るものだと思われますので

 なるべくクリックしないようにお願いします。


麻雀ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログ 麻雀へ
にほんブログ村