ネット麻雀の打ち方 in はてなブログ

タイトル通り、ネット麻雀の打ち方について書きます アフィリエイト広告を利用しています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今回も雑談です。(アンカンできるかできないか問題) 続報

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 今年くらいに知った問いかけを公表しました。 今回のテーマは、 前回に引き続き、 「アンカンできるかできないか問題」です。 「こんなの検証が大変なので 単発記事で終わるよね。」と思ってたら、 なんと…

今回は雑談です。(アンカンできるかできないか問題)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ いろんなネット麻雀やってて、 「これ、どうすりゃいいんだろう?」って場面に遭遇する。 なので、ブログで「何を切る?」募集するといい感じに思える。 今回のテーマは「雑談」です。 より詳しく言うと、…

【Maru-Jan】さあ、何を切る? 第7問【麻雀】【丸雀】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ M氏が何度も破米していた。 今回のテーマは「何を切る?」の 第7問目なんですけど、 舞台がいつもとはぜんぜん違います。 スペシャルです。 その舞台とは、なんと、「Maru-Jan」です!

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年8月6日分)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ MJの「チップGETガチャ」でチップ30枚を獲得しました。 ひょっとしたら平均獲得枚数はもうちょっと多いのかもしれません。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 前回、前々回と、 「姫麻雀」以外の記事が続い…

【MJ】チップGETガチャを回してみた!【無課金でも回せる!】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂で、 オーラスであやうくトップから2位に落ちるとこだった。 今回のテーマは「MJ」です。 ついに、 「チップGETガチャ補助券」が10枚貯まりましたので、 「チップGETガチャ」を引いてみたいと思いま…

【雀魂】さあ、何を切る? 第6問【麻雀】【三麻】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ M氏がまたお米0近くまでむしられてました。 ついでに某国皇帝もお米をむしられてました。「わが君」 今回のテーマは「何を切る?」です。

【姫麻雀】実戦記録 番外編(2022年8月4日)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀で「おわび虹色貝」が10個届いていました。 なお貝1つにつき2000お米にしかならん模様 今回のテーマは「姫麻雀」です。 M氏が 配信タイトル通り、「お米0を目指す」・・・、 ・・・え?ちがう?

【姫麻雀】新イベントにバグがあったけど直ったらしいです(真夏の思い出対々和)【2022年8月31日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ ソシャゲの投票イベント、 そういや直近ではシャドウバースでもあったなあ、 あれはどうなったんだろう?(100万円来なかったので以降見てない) 今回のテーマは「姫麻雀」です。 2022年8月の新イベントに…

【雀魂】限定着せ替え復刻投票、結果発表!【予言通り】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀のバグが直ってました。めでてぇ。 あと焼きキノコは高い。 今回のテーマは「雀魂」です。 限定着せ替え復刻投票の結果が出たようです。 ね?言ったとおりでしょ?

【姫麻雀】ついに「血戦麻雀を四局完成する」ができるようになったよ!(2022年8月5日確認)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 雀魂で暑中見舞いがメール形式で届いていました。 7日間経つと消えるらしいので、その前にもらっておくと吉。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 ついに、 あの、 「血戦麻雀を四局完成する」ができるよう…

【雀魂】暑中見舞いが届いているよ!【2022年8月10日くらいまで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 河底撈魚・国士無双という、 なんかへんな感じね、なアガりをしました。 今回のテーマは「雀魂」です。 運営から「暑中見舞い」が届いています。 暑中見舞い

【姫麻雀】珍しいアガり(河底撈魚・国士無双)【三麻】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ 姫麻雀で新しいイベントが始まったのですが、 いまのところ、お米2000しかもらえてない。 今回のテーマは「姫麻雀」です。 イベントのために 遊戯卓・三麻をやってたのですが、 出た!

【姫麻雀】新イベントが始まってるよ!(真夏の思い出対々和)【2022年8月31日23:59まで】

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ M氏が また清龍七対喰らってお米0にされた。 こいついつもコメ0達成してんな 今回のテーマは「姫麻雀」です。 2022年も8月に入って、 新たなイベントが始まったみたいです。

姫麻雀 実戦結果 番外編(2022年7月31日分)

※最初に注意事項をお読みください。 前回のあらすじ MJで強者よりも上の段位に上がるには どうすればいいのか、ということをお伝えしましたが、 信じるか信じないかはあなた次第です。 どのみちチップは必須です。 今回のテーマは「姫麻雀」です! 今の読者…